2_wEi 新アルバム徹底解説まとめ エビストニュース#59

殴り書きです。加筆、訂正あれば教えてください。

『Return Zer0;』

プログラミング言語で正常終了を表している。

大きなマイナス(Dispear )=人間を恨む気持ちからゼロに戻った。

Pain pain -私たちの絶望は戻らない-からの変化。

 

  1. MIЯROR

鏡の中の自分との対話。

新しい2_wEi 最初からアコギかっこいい。

Let it go let it go  who are you are みんなで歌ってほしい

ラップのfineとかも歌ってほしい。

 

  1. Jailbreak

手を挙げろ 反逆の炎をあげろ。

存在証明のために。

ライトも赤にしてほしい。

 

  1. Heart 2 Heart

節目、転換。

人間の世界に初めて触れた。

本編ストーリーとリンク。

こんな世界もあったんだね。外の世界に目を向ける。

人間と心を交わし始める。

 

  1. Heroic

1 stライブfinal一曲目で披露した。

Dispearから変えた。周りの反応楽しかった。

勇敢さを表した。

2人だけの世界から少し前に進んだ。

 

  1. Be alive

ジャケットかっこいい。1stライブfinal初出。

 

  1. Bite a bit

ミントテーマ。かわいらしさも少し残した。初期のイメージ。セリフも含まれた電子多め。

これぞミント。らなちゃの希望、こだわりも入っている。

かっこよさ、強くなった部分も含まれている。

ミントさん今昔。2番さびが立体に聞こえるようになっている

 

  1. Pendulum

日本語で振り子。人生は振り子のようだ。いいことも悪いこともある。

人生の振り子を揺らしていこう。

2番で音が落ちるのが良い。

 

  1. Inheaven

4章のストーリーとリンク。死に迫っている二人。

曰く「今迷うだけの道もないなら進むしかないだろ」の歌詞がいい。

本人も元気づけられた。ミントも強く歌っている

Jailbreakにつづく曲。歌わされていた2人が自分たちの意思で歌っているという気持ち。

 

  1. REGALIA

2_wEi初のシンセなし。2_wEi最初からアルミがつけていた王冠がある。

全編英語。ブレンデルさんめっちゃ褒めてくれる。

I’m king of king アルミの覚悟がみられる。

 

  1. Start the War

アルバムのジャケットをイメージ。

皆で歌いたい。

明るい曲調、歌詞の曲を今の二人が歌う。

絶望、痛みから痛みさえ未来に向けてへ。

弱い自分に勝つためのWar。

 

以上。