2016-01-01から1年間の記事一覧

大阪天王寺は茶臼山~真田信繁の証を巡る~

今回はタイトルでもお伝えしている通り 大河ドラマ「真田丸」の聖地である。大阪の天王寺にある茶臼山というところに行ってきたのでブログに書き出した次第です。読みづらいと思いますがどうかよろしくお願いします。←前回のブログとの差がすごいな(笑) 流…

桃太郎電鉄!

ご久しぶりです。音の家です。 なかなか更新できなくてすみませんm(_ _)m 今回は「桃太郎電鉄」について書いていきます! この桃太郎電鉄のシリーズには1988年の12/2に第1作目が発売されてから28年の歴史があるゲームです。 このように長い歴史の持っている…

東京旅行&コミケ初参加!

お久しぶりです。音の家です。 今回は初めてコミックマーケット(以下コミケ)に行ってきましたので遅くなりましたが(←遅すぎだろ)、思ったことや感想を綴っていきたいと思います。 今まで憧れていた、けれども東京は遠くて行けなかったコミケにやっと行けまし…

はじめまして。

皆さんはじめまして、音の家です。 「おとのいえ」って読みそうですけど「おとのや」って読みます。(ここ重要) まあどっちでも良いんですがw このブログでは日常を、そこはかとなく書きつくっていきたいと思ってます。 このブログは、 暇だ なんか新しい…