東京旅行&コミケ初参加!

お久しぶりです。音の家です。

今回は初めてコミックマーケット(以下コミケ)に行ってきましたので遅くなりましたが(←遅すぎだろ)、思ったことや感想を綴っていきたいと思います。

 

今まで憧れていた、けれども東京は遠くて行けなかったコミケにやっと行けました!

 

事前にネットなどで過酷さや必要なものを確認したつもりなのですが・・・

やっぱり、厳しかったです

 

私はコミケ二日目の主に企業ブース目当てで行ったので西に並びましたが、7時時点でもうすでに人でいっぱいでした。

いや、覚悟はしてました。してましたがそれにしても人が多いw

あぁ、これが噂の戦場か」って思いましたね。

 

欲しかったステッドラーエヴァのアスカ仕様のシャーペンと、まんがタイムきららの本は買えたのでまぁまぁ満足といったところです。本当はSEGAブースにも買いたい商品があったのですが、残念ながら売り切れてました。

13時頃には既にへトへトでしたねw

体力つけずに行った自分が悪いです(←完全なる慢心)

唯一、慢心にならなかったことは水分を大量に買って挑んだので逆に水が余ってしまったことぐらいでした。

 

今回のコミケに行くについてはOtacultureの小川さんのyoutubeでの動画がとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

ちなみに、私が行ったC902日目の来場者数は17万人だったとのことですが

3日目はなんと21万人も来ていたそうです。まるで人がゴm(ry

 

他の日にも行きたかったのですが東京観光は含めていたので2日目だけにしました。

ちなみに東京観光は浅草寺ラブライブでおなじみの神田明神、艦これやはいふりの聖地である横須賀行きました。

 

特に横須賀の"軍港めぐり"ではなんと!あのアメリカの空母ロナルド・レーガンを見ることが出来ました!

それだけでなく南極観測船のしらせなど様々な種類の船がみることができとてもよかったです。横須賀にいく機会がありましたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまでです。

見てくださった皆さんありがとうございました!